2009年10月13日

さすが関東大学リーグ1部

井口です。

笠松競技場で行われた関東1部の2試合を見てきました。
(福田さんも最前列に陣取ってました。)

第1試合は中央対法政。法政は大きい選手がほとんどおらずユニフォームがオレンジということもあり、日光アイスバックスを見ているかのようでした。
両チームともパスの精度が今一つでした。(ヒトの事は全く言えませんが・・・)
地力に勝る中央が勝利しました。

第2試合は東洋対明治。1試合目よりは確実にレベルの高い試合展開でした。終始明治が押し気味に試合を進めてそのまま勝ちました。
東洋は最後6人攻撃で点を取られ、そのあと1点取り返し、また6人攻撃で点を取られ、と盛り上がって終了しました。残り2分弱の時点でフェイスオフからキーパーを上げていたのですが、パックをキープしてから上げた方が良かったかもしれません。

どの大学もフォアチェックシステムが1-2-2で、昔流行ったニュートラルゾーントラップのようでした。時折アグレッシブにアタッキングゾーンでパックを奪いにいくこともあり時間帯でシステムを使い分けているようです。
さすがに1部になるとキチンと統制されており見応えがありました。

 

我々も来月からの大会に向けて練習、楽しみつつ頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿