2011年3月19日

こんにちは、皆さん大丈夫ですか?

井口です。

消息確認のメールがありましたが返信が少ないので心配しています。

もしできればメールかこのブログに書きこんで、消息を教えてください。

大竹さん、電話・書き込みありがとうございます。

 

さて、日病もやっと全てのライフラインが回復しました。

パチパチパチ。

病棟が一つ使えなくなり、通常営業まではまだ1週間以上かかりそうです。

物資の供給は目処がついたようなので、少しずつ機能回復を図っています。

3日前から昼御飯がグレードアップしました。

(患者さんの食事はおかず付きでしたが、職員はしばらくおにぎり各食1個だったので、おかずが付くだけありがたい)

ということで、とりあえず病気やけがになっても通常の処置や投薬が受けられる状態になりましたので、ご安心を。

病院に限らず、震災直後はアドレナリンが出て何とか乗り切れましたが、これからも地道な復旧作業が待っています。めげずに淡々と進めていきましょう。

 

日立クラブにも原発関連の方がおられたと思います。

大変な困難に見舞われていると思います。

応援しています。

とにかく体調を崩さぬよう無理せずお願いします。

井口

1 件のコメント:

  1. 連絡が遅くなりすみません。田辺です。
    掲示板に書き込めばよかったことを思い出しました。


    私は、先週の日曜(地震翌2日目)に東京都に避難しました。
    地震当日、翌日とライフラインの無い生活の中、3時間かけてガソリンを入手し、友人を2人つれて実家で暮らしています。

    部屋は冷蔵庫倒れていたり、散々ですが、寮自体は崩れたりしていないので、住川君も無事のはずです。


    会社の方は、先週一週間は自宅待機状態。
    私の場合は、明日からの都内オフィスへの出勤を命じられました。

    日立市の寮も昨日から通水されたと連絡を受けましたので、近いうちには戻ると思いますが、しばらくは都内で生活、都内出勤となると思います。

    返信削除